人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己流ですが、楽しく編み物をしながら日々過ごしている働く主婦のblogです。ときどき脱線することもあります(苦笑)


by amiamiasamin

2010.08.31

2010.08.31_d0180372_18442292.jpg私が携帯に付けていたクマさんのあみぐるみを気に入ってくれた同僚に頼まれて作った黒いクマさんです。写真では頭の上に毛糸で掛ける部分を作ってありますが、撮影後リングを縫いつけました。彼女の携帯が黒だったので「全部真っ黒で」と言われたのですが、全部真っ黒にするとワケがわからなくなってしまいそう(笑)だったので、目の周りや口の周りにこげ茶色の毛糸を使いました。胴体のピンク色も彼女の希望です。
とにかく目が悪い私には「黒い毛糸は編みにくい」と思ったのが正直な感想です(苦笑)

by amiamiasamin | 2010-08-31 18:53 | 編み物