人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己流ですが、楽しく編み物をしながら日々過ごしている働く主婦のblogです。ときどき脱線することもあります(苦笑)


by amiamiasamin

2010.09.03

2010.09.03_d0180372_22284010.jpg同僚に頼まれていた編みぐるみ完成直前、実家の母から「肩掛けカバンを作って欲しい」と依頼がありました。
写真は製作途中のカバンです。アクリルとリネン(麻)の混合毛糸で編んでいます。母は「単色でいい」と言っていたのですが、何となく味気無さを感じたので途中で差し色&模様編みを入れました。あと肩掛け部分を編んで、中布を付けたら完成です。ほとんど「こま編み」で編んでいるので(そうじゃないと全体的に伸びてしまうので)思ったより時間がかかっています。
明日も仕事が休みだし、事故の後遺症で苦しんでいる母のためにも、追い込みを掛けようかと思います。これが終わったら、また『あみねこさん』作りに励もうかな?

by amiamiasamin | 2010-09-03 22:41 | 編み物