人気ブログランキング |

自己流ですが、楽しく編み物をしながら日々過ごしている働く主婦のblogです。ときどき脱線することもあります(苦笑)


by amiamiasamin

2012.04.15 ペットボトルホルダー作りました。

d0180372_212315.jpg

いつもペットボトルホルダーはつな糸(凧糸)を使用するのですが、最近通っている手芸店はコットン毛糸の種類が豊富で、これからのシーズンならコットンもありかな?と試作してみました。

底(赤)はこま編みで。側面は長編み(白)&こま編み(赤)で。
口の部分にはワックスコードを通してストッパーを取り付けました。

思ったより出来が良かったのですが、グルグル編み特有の編み目のズレとストッパーが飲み口にあたる事が課題となりました。もう少し改良の余地がありそうです。


ご訪問ありがとうございます。
↓ランキングに参加しています↓あなたのクリックが私の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村

日々の日記はmydiaryにあります。



<ここからはmy diaryです>



本当に久し振りの更新となりました。
息子の高校受験~入学式、おまけに部屋の模様替え・・・と慌ただしい日々を過ごしていました。




d0180372_851131.jpg

これはお世話になっている「雑貨&クラフト セレクトショップ ぱお」さんで販売中の
『瓦Re:KEY HOLDER』です。
地元の主婦の方達などが震災瓦礫を使って作ったキーホルダーです。
オーナーの甥っ子さんが、現在陸前高田市でボランティア活動をしていて
このキーホルダー作りのお手伝いをしているそうです。
震災支援と地元の雇用支援を目的に活動しているとの事でしたので、
私もぜひ協力しようと思い購入しました。

でも同じものが一つとして無いので、選ぶのに苦労しました(笑)

十勝管内では「ぱお」さんでしか取り扱っていませんが、
4/22に行われるイベントで販売されるそうなので
気になった方はぜひ足を運んでみてください。


「ぱお」さんの紹介ブログをリンクしました。

瓦Re:KEY HOLDERのHP
by amiamiasamin | 2012-04-15 08:34 | 編み物